COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

ガイアの夜明けで話題!生乾き臭対策に洗濯マグちゃん

久しぶりにガイアの夜明けを観たら、

洗剤要らずで洗濯出来るという

画期的過ぎるアイテムに出会いました!

しかも部屋干しの嫌な臭いまで防止してくれるとか!!

それが宮本製作所さんのマグちゃんです。

 

いくつか種類がありますが、

物によっては入荷待ちという人気ぶり。

我が家でも洗濯物の臭いが気になっていたので、

すぐに家族会議で相談し合い、

思い切って買うことに決めました。


f:id:coconoyume:20180925204057j:image

 

購入したのはランドリーマグちゃん。

掌でおさまるくらいと意外に小さく、

それで約¥4,000というお値段は高いかも…?

 

なんて思いましたが、使い方を調べると効果の持続は約1年間!

色んな洗剤を買うよりは断然安いですね(о´∀`о)


f:id:coconoyume:20180925205234j:image

 

半信半疑ながらも、洗剤ゼロのマグちゃんオンリーで洗濯してみました。

すると目立った汚れも残らず、気になる臭いも特に無く、

何やら良き具合に仕上がりましたΣ(゚Д゚)スゴ!!

洗剤の匂いがしない衣類そのものの香りって、

こんなにも心地良いのですね♪

 

またマグちゃんの洗浄力は

洗濯槽や管にも効果があるらしく、

使えば使うほど綺麗になるそうです。

更にマグちゃん水で育てた野菜が美味しいとか、

意外な活用法もあります。

もはや水道の蛇口から、

マグちゃん水が出てくれたら良いのにな~

 

良さを実感して、早速昨日追加購入をしましたが、

こんなマグちゃんでも万能ではありません。

強い汚れは下洗い必須だし、

臭いだってすぐに完全に無くなりはしません。

洗剤と併用して使用する方法も紹介されているくらいです。

 

それでもリピ買いしたのは、

弟の衣類から発生していた男臭が

格段に減ったから(*≧艸≦)

やっぱり効果あるんだ!と思います。

これからもっと色んな使い方を試してみようと思います(^o^)/

 

洗濯臭の悩みに、

ぜひマグちゃんを試してみてくださいね!