COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

MAQUIA&LDK 12月号

ずっと風邪が治らなくて、

ブログ熱がすっかり冷えていました…

今も鼻がズルズルなのですが(^_^;)、

11月になると遅過ぎるので、

駆け込みで雑誌ネタを書きます。


f:id:coconoyume:20181029193823j:image

 

まずはMAQUIA!

今月号はSUQQUの諭吉ファンデサンプルと、

ラブリーな手帳とランコムの美容液が付いています。

もう豪華過ぎですよね(≧∇≦*)

心無しか本屋さんの在庫も少なめな気がしました。


f:id:coconoyume:20181029194136j:image

 

私の目当てはSUQQUのクリームファンデーションです。

過去にパウダーファンデのサンプルを使ったことがあり、

それが良かったので期待を込めて買いました。

しかも現品は1万円程と高価だから、

じっくり吟味しなくては!!

 

と意気込んで使ってみましたが…

ごめんなさい!

私には使いこなせませんでした…(T^T)

 

手持ちの色々な下地と組み合わせてみたけど、

説明にあるような「移りゆく艶」を感じられませんでした。

私の場合は時間が経つと、

しっかりカバーされたセミマット肌に

変化していきました( ´•ω•` )

私の肌が乾燥し過ぎているのかな?

単純に付け方が下手くそなのかな??

 

ただ確かに保湿力やモチもしっかりしてるので、

良いファンデーションだとは思います。

たっぷりのせると厚塗り感が出てしまうので、

少量を伸ばしていくのがおすすめです。

伸びもカバー力もあるから、

約4回分らしいけど10回以上使えそうです。

肌に合うかしっかり試せるので、

これは買いだと思います(*^ω^*)


f:id:coconoyume:20181029200636j:image

 

もう1冊はLDK the beauty。

通常のLDKも大好きで、

気になる特集がある度に買っています。

 

今月号も安定の検証内容で、

買おうか迷っていた話題のコスメも

いくつか見送ることにしました(;▽;)

 

またクリスマスコフレ特集の仕方が面白く、

過去の傾向から今回の期待度が分析されていました。

他の美容雑誌には無い切り口で、参考になりました。

 

来月はもうクリスマスコフレが販売開始になるし、

あっという間に年明けまで駆け抜けそうですね。

寝てばかりの休日から、早く脱しなきゃです(;´∀`)