COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

ちふれ コールドクリーム&ビオレ マッサージ洗顔ジェルは美肌最強コンビ!

ちょっと前になってしまいますが、

C CHANNELのイベントに行った時、

肌診断がそこそこの結果だったと書きました。

その時の記事はコチラ

 

この結果は、恐らくクレンジングと洗顔を変えたお陰なんです(o´艸`)

私が溺愛しているのが↓の組み合わせ♪


f:id:coconoyume:20181114181936j:image

 

クレンジングはちふれ コールドクリーム。

洗顔はビオレ 洗顔ジェル なめらかです。

もはや有名すぎるコンビですよね。

一時SNSでも話題になっていましたが、

私はかなり遅くなってから取り入れました(^ω^;);););)

この組み合わせを発見し、

情報発信してくださった方に感謝感謝です!

 

ちなみに洗顔は、よく似たピンクのパッケージの物もあります。


f:id:coconoyume:20181114224729j:image

 

実は間違えて、最初はこちらを使っていました。

乾燥肌さんならこれでも良いですが、

毛穴ケアをしたければ、なめらかの方を使ってください。

仕上がりのスベスベ感が全然違います!

 

ちふれ コールドクリーム】

まずは濡れていない状態で、

さくらんぼ大くらいのクリームをメイクと馴染ませていきます。

 

とにかく時間をかけて肌を優しくマッサージすると、

もったりとしたクリームが

スルスルと肌の上を滑るような感触に変わります(オイル化)。

オイル化すると馴染みも良くなるので、

目元や口元のメイクを集中攻撃します。

 

あとはお湯と馴染ませて乳化させ、

洗い流しながら完全にメイクオフします。

すると突っ張らずにしっとりとした仕上りに!

 

【ビオレ 洗顔ジェル なめらか】

コールドクリームでも落ちているのですが、

毛穴汚れまで撃退するイメージでこの洗顔を使っています。

 

クレンジング後のやや濡れた肌に、

適量のジェルをくるくる馴染ませて流すだけ。

鼻周りなどの気になるところを、

やや念入りにマッサージするのがオススメです。

 

スクラブとかが入っていないジェル状の洗顔なので、

肌当たりが優しいです。

でも使うとお肌がつるんとして、キメが整います。

こちらも突っ張らないし、

その後の化粧水もよく入るようになるので良きです!

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

長々と書きましたが、

このクレンジングと洗顔の良いところは、

肌がしっとりするのに良く落ちること!

ティントを使わなければ、このクレンジングだけで全く問題ありません。

変なベタつきも無いので、

ストレスフリーで洗い心地もgoo(* • ω • )b

 

コスパも素晴らしく、

特にコールドクリームは週5日使っても

3ヶ月程使えそうです(*^^*)

 

唯一の欠点は手間が掛かること…。

クレンジングからスキンケアまでで、

日々15分は費やしています。

でもこれで肌の調子がキープできれば、

毎日のメイクが早く綺麗に仕上がるので、

かける価値のある手間かと思います(^O^;)

 

私は使用初日から肌がもちっとしてくれて、

柔らかさが出てくれました。

嬉しくなって使い続けたところ、

小鼻の黒ずみも少しずつ軽減されてきています!

 

皆さんもぜひぜひお試しあれ(^o^)/