COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

初の博多旅行 その二 観光編

早速ですが、

私が行った場所をずらずらっと並べます!

 

櫛田神社

 f:id:coconoyume:20181128064109j:plain

f:id:coconoyume:20181128064138j:plain

博多に到着し、14:00過ぎから観光スタート!

地域の皆さんに愛される神社で、

町の集会所みたいな温かい場所でした。

 

「博多町屋」ふるさと館

f:id:coconoyume:20181128064220j:plain

f:id:coconoyume:20181128064302j:plain

意外な穴場。

昔ながらのお家に入り、すごく落ち着きました。

 

初日はここで終了。

歩き慣れないので、とても疲れました…。

 

福岡市博物館

f:id:coconoyume:20181128064339j:plain

f:id:coconoyume:20181128064409j:plain

私のイチオシスポットです。

金印の実物が見られるだけでも感動なのに、

最後まで見飽きない工夫が随所に施されていました。

楽しすぎて全部回るのに約3時間。

いや~疲れた(^ω^;);););)

 

大濠公園

f:id:coconoyume:20181128064544j:plain

f:id:coconoyume:20181128064445j:plain

ここは広い!

そして殆どが跡地なので、ぶっちゃけ見所は薄いです…。

日本庭園も行ったけど、規模が小さかった。

ただ鴻臚館跡地は、無料とは思えないほど充実していました。

受付の方も親切だし、

福岡市博物館と内容がリンクしていたので、

併せて行けて良かったです。

 

この記事を書くにあたって初めてきちんとホームページを見ましたが、

私はメインから外れた所を歩いていたかも…

とにかく広いので、しっかり下調べをしないとダメですね…。

 

流石にここで2日目終了。

この日が1番歩きました。

ほんのり筋肉痛です(笑)

 

大宰府天満宮

f:id:coconoyume:20181128064625j:plain

f:id:coconoyume:20181128064702j:plain

f:id:coconoyume:20181128064732j:plain

福岡に来たからには、やはり外せません。

いつでも混む場所なので、

AM9時着を目指したいところです。

私も早く行って正解でした。

 

思ったより狭かったので

すぐに見終わってしまいましたが、

境内の神聖な空気に包まれて感動しました。

 

九州国立博物館

f:id:coconoyume:20181128064800j:plain

f:id:coconoyume:20181128064842j:plain

天満宮側の有名な博物館。

企画展で伊能図を見ることができました。

こちらも見応え十分ですが、

アジア文化寄りの展示が多かったので、

私は福岡市博物館推しです!

 

ここでメインの観光は終了です。

総じて福岡の観光名所はぎゅっとコンパクト。

どこも想定していたより早く回り終えました。

3泊の余裕があるなら、

九州全域でプランを立てるのも有りです!

 

f:id:coconoyume:20181128064909j:plain

博多駅

 

この後は天神や博多駅に戻ってお土産探し!

でも天神は苦労しました。

人でごった返しているし、

お土産物屋さんを上手く見つけることができませんでした…。

定番品を買いたければ、博多駅か空港が最適です。

特に博多駅は大規模に店舗を構えているお陰で人が散らばり、

お買い物しやすかったです♪

 

その三のグルメ編で博多旅行完結です。

もうしばらくお付き合いください(о´∀`о)