COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

SK-II 10日間チャレンジ! 結果は…?

先月のRAXYでSK-IIのキットが届いたので、

年末のイベント前にお肌磨きにチャレンジです(*^^*)


f:id:coconoyume:20181219074517j:image

 

初日にパックを使用。

美容液たっぷりで肌に良く密着しました。

袋の中に沢山残ったので、

体にも使っちゃいました(*≧艸≦)

 

このパックはお高いだけあり、

久しぶりに肌の変化を感じることができました!

スベスベでモチモチで、良いぞ!と感動しました!

 

このまま期待して化粧水とクリームも使用。

ところが…匂いが何だか独特で…。

語彙が無さすぎて表現できないのですが、

薬っぽいというか何というか…

兎に角私は苦手でした(*ノω<*)

 

化粧水はサラッとしながらも浸透しやすく、

潤い感が流石だと思いました。

クリームも肌に密着し、ツヤっとした肌に整えてくれました。

 

使用感が良かったので、

匂いを我慢して10日間使ってみました。

その結果、私の肌に合わないかも?

という衝撃の事実にたどり着いてしまいました(T^T)

 

付けた直後は潤っているのですが、

段々と目元と口元の乾燥が目立つようになってしまいました。

そして成分が高級過ぎるのか、

プチプラのスキンケアに慣れている私の肌には、

何となく負担に感じてしまいました。

 

ハトムギ化粧水+菊正宗の乳液、

乾燥の気になる部分には白色ワセリンを塗り込む。

どうやら私の肌は、

こんなプチプラな組み合わせがベストみたいです(^_^;)

これに気付くことができたので、

SK-II体験は本当に良い機会となりました。