COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

オーダーメイド シャンプーのMEDULLAで頭皮の悩みが解消!

株式会社Sparty様のモニター企画で、

話題のオーダーメイド シャンプーを使わせていただきました(^O^)/

 

その名も「MEDULLA」

このシャンプーが画期的なのは、

オンラインもしくはサロンでの診断を基に処方が診断されること。

私はオンライン診断を利用しました。

9つの質問に答えるだけなので、とても簡単でした♪

 

ワクワクしながら待っているところに届いたのがこのオシャレな箱!

 

f:id:coconoyume:20190624220220j:plain


開ける前から期待の膨らむボックスです(*^^*)

これが届いたら嬉しいですね~★

右端に写っているのはミニマガジンで、

季節に合ったヘアケア方法等が載っていて勉強になります。

 

そしていざオープン!!!

 

f:id:coconoyume:20190624220152j:plain

 

ボトル自体もシンプルでスタイリッシュ!

申込時にニックネームの設定ができるのですが、

そこで入力した名前がタグ(写真中央)に入ってくるのも嬉しい!

私は「COCO」って入れてもらいました(´艸`*)

 

シャンプーの処方を入力際に香り(テーマ)を選ぶことができますが、

悩んだ結果「レモンライム」をチョイス。

右上に見えているカードは、それに合ったデザインのものになっています。

 

f:id:coconoyume:20190624221312j:plain

 

カードを開くと、左側に自分がオンライン診断で選んだ内容が、

右側にスタイリストさんからのアドバイスが書かれています。

このキメ細やかさは感動です(*´ω`*)

 

f:id:coconoyume:20190624221705j:plain


付属のポンプを取り付け、バスルームに置いた様子です。

これが並んでいるだけで、すご~くオシャレに見えます♪

 

【シャンプー】

ショートヘアなので3プッシュ使用。

泡立ちが物凄くよく、

普通に髪を洗うだけでサロン級のホイップ泡が発生!

モチ泡が頭皮まで届き、優しいタッチでしっかり洗うことができます。

 

漱ぐ時も泡流れは速く、べた付きは残りません。

サッパリしますが軋むことなく、

この時点で髪にしっとり感が出てきます。

 

【リペア】

ショートヘアなのでこちらも3プッシュ使用。

スーッと馴染んであっという間に浸透。

ついつい沢山つけたくなってしまいます(;^ω^)

 

漱ぐ際にはほとんど髪に馴染んでして、

すぐに流し終わって変にベタベタしません。

気持ちの良い使い心地です。

 

f:id:coconoyume:20190624223349j:plain

 

タオルでポンポンと水気を吸い取ってから、

ザーッとドライヤーで乾かしただけでこの艶感(*^^)v

通っている美容院で乾燥しやすい髪質といわれていたので、

「うるおい」メインに選択していたのが合っていたみたいです。

 

また湿気の多い時期ということもあり、

頭皮の臭いが気になっていました。

これについても配合してくださった「クリ渋皮エキス」のお蔭か、

全くと言っていいほど気にならなくなりました(゚д゚)!

 

このような変化はかなり個人差のあるところですが、

やはり診断を基に作っていただいているので、

自分に合うシャンプーに出会える可能性がぐっと上がると思います。

 

また私が選んだ「レモンライム」は本当に爽やかで、

毎回とても気分良く洗えています♪

しかも香りがきつく無く、ドライヤー後にも香りが残り過ぎないので、

ワックスや香水等と喧嘩しないのも良いです。

 

日々の使い心地、頭皮環境の改善、髪の艶感UP等、

総合的に見て使い続けたくなるシャンプーでした\(^o^)/

ただ今のところサロン診断の店舗が限られているところ、

定期購入というシステム、香り見本が無い、サンプルサイズが無い…、

といった多少とっつきにくさはあるかなと思います。

そこにきてお値段もあまり可愛くないので、ハードルが高めな気がします。

 

ですが私くらいのショートヘアでしたら量的には2ヶ月もちます。

恐らくですがスーパーロングでなければ、

サロン専用品と比べてもコスパは良いんじゃないかな。

また自己診断が合わなかった場合は次回以降に変更可能ですし、

担当スタイリストに相談するシステムもあるようです。

このような手厚いシステムも魅力的です!

 

これまでシャンプージプシーで全く合うものに出会えない方、

結婚式のような特別なイベント前にスペシャルケアをしたい方、

試してみる価値ありだと思います!

 

株式会社Sparty様のブログリポーターに参加中♪