COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

カップヌードルミュージアム 横浜に行ってきました!


f:id:coconoyume:20190829201846j:image

 

カップヌードルミュージアム 横浜に行ってきました!

ず~っと気になっていましたが、

常に子どもでいっぱいで混雑してるイメージだったので、

ついつい足が遠のいてました(^ω^;);););)

 

でも行って本当に良かった!!

大人でも楽しめる場所です♪

2~3時間もあれば回れるので、

サクッと観光にもオススメ(^0^)/

 

POINT1 映る展示


f:id:coconoyume:20190829211156j:image

f:id:coconoyume:20190829202554j:image

思わず写真に撮りたくなる物が、

所狭しと展示されていました。

これは映ますよね(笑)

 

こんな物を見ながら回っていると、

自然にカップ麺の歴史が頭に入って来ます。

館内にあるシアターも良く出来ていて、

安藤百福さんについて楽しくお勉強できます(*^_^*)

 

POINT 2 オリジナル カップヌードル作り


f:id:coconoyume:20190829211218j:image

 

オリジナルのカップヌードルを作れる体験コーナーは、やっぱり外せません!

私はこれを首から下げている人を街中でよく見かけていて、

その度に羨ましいな~と思っていました(*´艸`)

 

お絵描きしたカップに麺と好みのスープ・具材を入れてもらい、

自分だけのカップヌードルを作ることができます♪

入場料とは別途で300円掛かりますが、

記念にぜひ!と思います。

 

私はスープをシーフードにして、

チーズ・キムチ・ひよこのなると・エビを入れてもらいました。

これから食べるのが楽しみです(σ^▽^)σ

 

POINT 3 ワールド麺ロードが本格的!

キッズ客層が多いのに、

館内に用意されているフードコートは異国情緒ぷんぷん。

アジア系の屋台がモチーフで、

売られているお料理はどれも香辛料がしっかり効いていました!


f:id:coconoyume:20190829204819j:image

↑蘭州牛肉面 (中国)

ちょっと塩分強めだけど、

しっかり辛味とスパイスを感じられます


f:id:coconoyume:20190829204933j:image

↑ラグマン(カザフスタン

ガツンと羊肉の味がします

苦手な方はキツイかも


f:id:coconoyume:20190829205014j:image

カップヌードル ソフトクリーム

塩っぱいミルクアイスで脳が混乱…

 

ご飯やデザートは300円、

ドリンクは200円が基本という明朗会計。

麺類はハーフサイズで、1人で2種類は食べられます。

割高感はあるものの、テーマパーク価格と思えば良心的。

何よりここでしか味わえない麺に出会えて、

とても楽しかったです(≧∇≦)b

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

人は確かに多かったけど、

中が広いし綺麗だし、スタッフさんが沢山居るし、

意外と快適に回れました。

入場料も500円でしたし、

お値段はどのコーナーも良心的な印象でした(´ω`)

 

たまにはこんなミュージアムに遊びに行くのも良いですね( ‘-^ )b