COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

30歳冬、アルビオンで本格スキンケア始めました!

前回のブログで、

キレイステーションの体験談をお伝えしました♪

今回はそこでもらったチケットを基に、

カウンターデビューした感想を書いていきます!


f:id:coconoyume:20191225072317j:image

私は↑のチケットをもらいました。

どちらのカウンターも体験可能ですが、

私はアルビオンに決めました。

資生堂も手の甲で試した時に凄い変化があって感動しましたが、

アルビオンのクレンジングと乳液に心底惚れてしまいました(//Д//)/

 

ドキドキしながら、いざカウンターでチケットを渡しました。

伺ったのが土曜日ということもあり、

結構な混み具合でした。

でも5分もしないうちに案内していただき、

めちゃくちゃ綺麗なお姉さんにご対応頂きました(o´艸`)

 

ブランドのカウンターはやっぱり凄い!

接客の良さは勿論、働かれている方たちは

日々のお手入れからメイクまで本気だなと感じました。

自分の手抜きをまたもや反省です( ´ㅁ` ;)

 

ここでも機械をピッと当てて肌の様子を見て頂きました。

水分量と油分が分かるみたいで、

私はバランスは良いものの値が低いので、

底上げして行きましょうと言われました。

 

チケットのアイテムを参考にしつつ、

今の数値だとこっちの化粧水が良いかも等、

更に細かく選んでくださいました。

それを顔に試していき、

スキンケアだけでどれくらい肌が変わるか

改めて教えて頂きました。

 

各アイテムの使い方をレクチャーしてくださり、

確かにこうやって塗ると仕上がりが全然違うと興奮しちゃいました(//∇//)

特にハンドプレスってこんなに大切なんだと実感。

 

また私がすっぴんだったので、

ベースメイクとチーク、リップまで仕上げてもらいました(*^^*)

アルビオンってエレガンスと関連があるらしく、

あの有名なフェイスパウダーのラ プードルまで

付けてもらっちゃいました(*ˊ꒳ˋ*)

 

どれも素晴らしくて全部欲しかったけど、

流石に破産するので↓↓に厳選しました(^-^;



f:id:coconoyume:20191225073124j:image

(左から)

*エクサージュ モイストメルト オイルクレンジング 170g ¥3,000

化粧と馴染ませるとジェル状からオイル状に変化。

ぐんぐん絡めとってしっかり落ちるのに、

洗い上がりはしっとり潤います♪

 

*エクサージュ モイスト アドバンス ミルクIII 200g ¥5,000

洗顔後にまずこの乳液。

コットンにとってくるくると馴染ませていくと、肌にいくらでも入る入る!!

こんなに溶け込んじゃう乳液は初めてです(⊙ω⊙)

もっちり柔らかい肌の仕上がりに感動!

コットンを使うから、取り切れなかった汚れまで

絡めとってくれるのも◎。

信者がいるくらいずっと愛されているのも納得です。

 

*フローラドリップ 80ml ¥7,000

勢いで買ってしまった超高級なお化粧液。

これだけで化粧水と美容液も兼ねるとか。

植物の香りもして確かに効きそう。

お値段的に継続使用は難しいけど、

最初が肝心と思って奮発しました。

 

こんなに沢山のサンプルも付けて頂きました!


f:id:coconoyume:20191223185208j:image

(左から)

✳エクラフチュールd

導入美容液。

これを塗ると、乳液の馴染みがもっと良くなります。

 

✳スマートスキン ベリーレア

練りタイプのファンデーション。

下地無しでも使えるのが便利♪

少量で綺麗な肌に変身させてくれますo(^o^)o

 

✳モイストフルローションⅡ

✳ディープデュウクリーム

今後取り入れたいと思っている化粧水とクリームです。

ライン使いの威力はやっぱり絶大!

 

どれもカウンターで試しましたが、

購入は泣く泣く見送ったものばかりです。

自宅で試して、再度吟味しようと思います。

 

今回は兎に角、思い切ったお買い物でした。

だって下手すれば、

今まで使ってたアイテムの10倍くらいのお値段ですからΣ(|||▽||| )

でも今回は良いの!

しっかりケアするっていう覚悟の証だから!!

 

ちなみにスキンケアを大幅見直しして早1週間。

パックをしても変化しなくなっていた肌が、

奥から潤って手触り良くなってきました\(^o^)/

年齢なんて関係ないと思っていましたが、

流石にもうキチンとしたお手入れしなきゃダメですね…。

ファンデーションの密着度も上がり、

スキンケアって本当に大事だと痛感しました!

ますます頑張ろう!!