COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

エクスボーテ ホワイトカバークッションの使い心地レポ!

口コミでも人気のエクスボーテ ホワイトカバークッションを、

モニターとして使用させて頂きました!

メイクは何よりベースを重視しているので辛口になりますが、

正直に使用感をレポートしていきます(^o^)/

 

 f:id:coconoyume:20200224115958j:plain

右)ホワイトカバークッション レフィル 税込 4,290円

左)ホワイトカバークッション コンパクトケース 税込 990円

 

1日1回の使用で2ヶ月分くらいの量みたいなので、

チャレンジできる範囲のお値段かなと思います。


f:id:coconoyume:20200310210033j:image

f:id:coconoyume:20200224120357j:plain

 

ケースの作りはしっかりしていて、

シンプルでスタイリッシュなデザインも素敵です。

付属のスポンジが所謂クッションファンデ用とは違い、

パウダーファンデ用みたいなパフなのは新鮮でした。

 

f:id:coconoyume:20200224120435j:plain

使用色はナチュラルカラー。

私の肌はイエベ秋で、標準くらいの明るさです。

そんな肌色に綺麗に馴染むカラーでした。

カラー展開が少ないのは難点と思いましたが、

でもこの2色だけでも多くの方にフィットしそうな絶妙カラーです。

 

 f:id:coconoyume:20200307225816j:plain

Before

 

f:id:coconoyume:20200307212958j:plain

After

 

ぷにっとした独特な感触のファンデをスポンジにとり、

滑らせるように伸ばしていくと、

ナチュラルにカバーされて艶っぽく仕上がりました。

クッションってベタつきやすいイメージでしたが、

これはパウダーファンデみたいにサラッと仕上がり、

着け心地も軽やかです。

テカテカな艶感じゃなく、潤い感のある上品な肌になりました。

高評価な口コミも納得。

お花みたいに爽やかな香りにも癒されます。

 

ただ…私の場合は時間が経つと

乾燥や崩れが出てきてしまいました(T_T)

スキンケアで工夫したり、

高保湿のベースを仕込んだり、

付けるファンデの量を調節したり、

仕上げにパウダーをのせてみたり…

思いつく様々な工夫をしてみましたが、

どうしても防げませんでした。

 

朝つけてお昼くらいには素肌が剥き出しに。

もちの良い設計のファンデだと思いますが、

私の肌とは上手く馴染みませんでした。

だからこそ剥がれやすく、

崩れてしまったのかなと思います。

 

逆に一緒に試してもらった母は、

薄付きなのに肌が綺麗になった!と喜んでいました。

ベースメイクあるあるだと思いますが、

お肌との相性って大事ですね。

 

手軽にサッと仕上るクッションファンデの利点はそのままに、

テカテカした若者向けのベースメイクではなく、

潤いのある上品な大人肌になれるアイテムです。

カバー力がありながらナチュラルな仕上がりで、

肌当たりが軽いのも快適です。

 

超乾燥肌&季節の変わり目で揺らいだ

私の肌とは馴染みがあと一歩でしたが、

コンディションが安定している母の肌には

ベストマッチでした。

仕上がりも着け心地も良いので、

店頭でぜひお肌の相性を試してみてください。

合う方には本当にオススメです!

 

✳商品の詳細情報はこちらから

ホワイトカバークッション レフィル

ホワイトカバークッション コンパクトケース