COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

HUAWEI P20 liteに機種変更しました!

ついに令和がスタートしましたね(≧∇≦)/

何だかまたお正月が来たみたいで、

おめでたい感じがしますね♪

 

私も良い切れ目だと思って、

スマホを機種変更しました(*^^)v


f:id:coconoyume:20190501162830j:image

 

私はY!mobileユーザーですが、

2台目に選んだのは『HUAWEI P20 lite』!

めちゃくちゃ使い勝手が良くて、

この機種にして正解でした(o´艸`)

 

1台目は京セラのを使っていましたが、

最近データ容量が足りなくて、

動作がどんどん鈍っていました。

今回は容量が約倍なのでサクサク感がスゴい!

 

カメラも高性能で、

本当にキレイな写真が撮影出来るようになりました。

手ぶれ補正機能まで付いているのは感動ものです!

 

画面に指紋がつきにくかったのも驚きました!

保護フィルムを貼らなくても綺麗なのは初めてでした。

 

更に驚いたのは電池の持ちが良いこと!

ヘビーユーザーでないこともありますが、

丸2日充電しなくても余裕で使えています。

急速充電にも対応しているので、

1時間も経たないうちにMAXまで回復します(*^^*)

便利過ぎますね~♪

 

指紋認証機能も思った以上に使えます(^o^)o

無くても良いと思ってきましたが、

これに慣れたら無いと困るかも…

 

この機種で唯一気になるのは、

防塵防水機能がついていないこと(´・_・`)

心配なのでケースとフィルムで防御してます。


f:id:coconoyume:20190501171826j:image

 

ストラップ付きで手元からの落下も防げるし、

スリムなケースでかさ張らないし、

止め具のベロが短くてちぎれにくいし、

カラーも落ち着いて可愛いし、

とにかく気に入るケースに出会えました(*゚∀゚*)

 

最後に、今回の機種変更はY!mobileのネットショップで行いました。

元々Y!mobileユーザーだったので、

簡単な手続きで済みました。

店頭のように煩雑なやり取りや、

嫌な待ち時間とも無縁で良かったです。

単純な機種変更だったら、

断然ネットショップがオススメです!

 

 

~使用アイテム~