COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

ぴったりカラーが必ず見つかる!MAYBELLINE フィットミーリキッドファンデーション

メイベリンさんのモニター案件で、

フィットミーリキッドファンデーションを

使わせていただきました(*^^*)


f:id:coconoyume:20181021202038j:image

 

10月27日発売のほかほか新商品です♪

全12色の豊富なカラー展開で、

自分にピッタリなカラーが見つかること間違いなし!

でも選択肢が多いと、迷っちゃう心配がありますよね。

そこを見事解決してくれるのがこれ⬇⬇

 

f:id:coconoyume:20181021201751j:image

画像はMAYBELLINE公式HPからおかりしました。

 

この診断を基にすれば、

自分に合うカラーがすぐに分かっちゃいます。

私は標準的な肌色×イエロー系だったので、

それに合う3色を送っていただきました。


f:id:coconoyume:20181021203355j:image


f:id:coconoyume:20181021203518j:image

左から120,125,128

 

腕にのせた様子からもお分かりいただけると思いますが、

標準的なベージュでもこれだけカラーが違います!

単色で似合う色をセレクトするのは勿論、

部分使いや混ぜて色の調整もできるので、

本格的なベースメイクを作れます(o´∀`)b

 

因みに夏の日焼けがやや残る標準肌の私にのせると、

下記のような印象でした。

 

120:凄く馴染んで何も塗ってないみたい。

でも肌トラブルを隠す為には色がやや明るく、

バー力が物足りなく感じました。

 

125:少しずつ伸ばして馴染ませると、

自分の肌色と綺麗に溶け込んで自然な仕上がりに。

薄く重ねれば、肌トラブルも上手く隠せました。

 

128:さすがに濃い!

全体に塗ると顔が暗くなってしまうので、

シェーディングとして部分使いしようと思います。

 

という訳で、私のフィットカラーは125でした(≧∀≦)

 

商品説明を読むと、

カラー展開の豊富さの他、

軽い着け心地ながらカバー力があること、

夜までパウダー要らずのサラサラ感を保てることが、

特徴として挙げられていました。

 

それでは肌にのせた様子と共に、

実際の塗り心地をチェックしていきます(*´∀`*)ノ

 

before
f:id:coconoyume:20181021215654j:image

after
f:id:coconoyume:20181021215738j:image

※肌の様子が分かり易いように、

照明が弱い室内で撮影しています。

 

手持ちの下地を塗った上から、

フィットミーリキッドファンデーションを馴染ませた様子です。

指である程度たたき込んでから、

濡れたスポンジで仕上げています。

 

まず凄く軽い!

嫌なベタつきや厚ぼったさが無く、

薄膜を重ねたような質感が綺麗です。

 

肌表面はパウダーをはたいたかのように

ふんわりとしていて、

毛穴を自然とぼかしてくれます。

マット寄りの仕上がりで、

特に秋冬メイクが映えそうなベースです。

 

自然なカバー力も魅力で、

頬や小鼻の赤み、鼻頭の黒ずみがきちんと薄くなってくれました。

しっかりカバー派さんはコンシーラーが必須だと思うけど、

ナチュラル派だったら充分満足できるはず。

 

マットなファンデだけど、

時間が経ってもパリパリに乾燥することは

ありませんでした。

ただ私は乾燥肌なので、

下地には保湿力高めのものを組み合わせました。

そうするとオフィスの乾燥にも負けず、

夕方には自分の肌から出た皮脂と混じって、

丁度良いツヤになってくれました。

パウダーをはたかなくても汚く崩れることないので、

モチも頼もしいです。

 

フィットミーリキッドファンデーションを使ってみて、

自分の肌色に合ったファンデーション選びが

いかに大切かを学びました。

だって仕上がりが本当に自然で綺麗なんです(≧∇≦)b

また質感や着け心地も上質で、

これでプチプラなんて驚きです!

店頭で見掛けたら、

ぜひ一度手にとってみてくださいねo(^o^)o

 

メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション 220 マット系

メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション 220 マット系

 

 

★商品の詳細はコチラから