COCO's Beauty Life

大好きなコスメや美味しい物について、徒然なるままに更新中! 平成元年生まれ/OL/建築関係/イエベ/乾燥肌

ケイト レアペイントファンデーションの悲劇

f:id:coconoyume:20181115183446j:image

すごく楽しみにしていたケイトの新ライン(*^^*)

カッコイイ!それに口コミも良い!

これは買わなくちゃ!!

と思って実は発売前に飛びついていました。

 

それなのに投稿が今になったのは…

何とか上手く使えないか試行錯誤していたから(^_^;)

 

#勝負肌下地 とかなり強気なベースは、

確かにまずまず良いかなと思いました。

カバー力は強くないけど、

すっぴんを何となく綺麗にしてくれる感じ。

近所なら買い物行けそうです。

 

問題はこれ!


f:id:coconoyume:20181115184156j:image

 

パフでつける手軽さは時短になり、

クリームのように肌当たりが柔らかく伸びも良し。

そして大好きなツヤ肌になれると聞いて

期待していたのですが…、

どうしても鼻頭が汚くなっちゃうんです(T^T)

黒いボツボツが目立ってしまい、

もはや塗らない方が良いかと思うほど。

 

恐らく私にはファンデの色が白いみたいで、

肌浮きするから黒いボツボツが浮かび上がって

きちゃうのかな…?と考察しています。

鼻周りは崩れ方も汚く、肌との相性も良くないのかも。

何となく乾燥してくる感じすらします。

 

ただ惜しいのは、鼻周り以外はめちゃくちゃ綺麗なの!!

カバー力があって、

色ムラやくすみまで均一にしてくれるし、

頬の辺りは全然崩れません。

 

これはコンシーラー代わりにしようかと思います。

肌質とピッタリ合う方が羨ましい!!

 

 

ケイト カバーアンダーコートEX-1 ナチュラル 化粧下地

ケイト カバーアンダーコートEX-1 ナチュラル 化粧下地

 
ケイト レアペイントファンデーション 02 標準的な肌

ケイト レアペイントファンデーション 02 標準的な肌